かねだい草加店でお買い物

今日は一日雨降り。
外で遊べなくて暇だったのでかねだい草加店に買い物に行ってきました。
お店に到着するとさすが日曜日、結構混んでますねー
しかも草加店って駐車場が狭いですよね・・・
行くたびに隣の車にドアパンチされたら嫌だなぁという考えが頭をよぎります(笑)

店に入ると、さっそく発泡スチロールに入ったパック済みの水草をチェック。
アマゾンフロッグピットが100円だったので、エビ水槽用に購入。
・・・と思ったら、奥にあったニテラのパックにアマフロも一緒に入っているのを発見^^
よく見るとウィローモスも混ざって入っているので3種入りで100円です。早速これにチェンジ!
じつはこれ、家に帰って開けてみたらミナミヌマエビも入ってました。なんと4点盛りです(笑)
いずれも少量ずつしか入っていないのでじっくり増やしていく予定です。

他には水草をピンナティフィダとロタラワリッキー、ニムファ・ルブラを購入。
なんとなく買ってしまったワリッキーですが、調べたら軟水じゃないと育てるのが難しいみたいですね。
いまは大磯砂の水槽しかないので厳しいかな・・・とりあえずチャレンジしてみます^^;

あとは水草水槽の油膜対策にブラックモーリーも連れて帰りました。
こいつは効果てきめんでしたねー水槽に入れて2時間もしたら奇麗に油膜が無くなってました^^
ヒーターについてる黒ひげコケもついばんでるようだけど食べるのかな?食べてくれたらいいなぁ

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です