いまさらながらGopro HERO5を購入しました!

趣味でバイクに乗っているので、ツーリングの記録もかねていつも車載動画を撮影しています。
これまで使っていたカメラはGopro3だったんだけど、これには手ブレ補正がついていないのが難点。
とくに自分の乗っている単気筒のセロー250はエンジンの振動が大きいので
ハンドル付近にマウントすると映像がかなりぶれてしまう・・・ってことで、マウント場所が悩みの種でした。

そこで今回、手ブレ補正機能がついたGopro HERO5に買い換えてみました!
まぁ、発売されて随分立っているのでいまさら感が満載ですが(笑)
途中で中華アクションカムのSJ5000なども買ってみましたが、やはり値段なりかなぁという感じです。

まだ実車に取り付けての撮影をしていないけど、手持ちで試してみた感じではきちんと手ブレ補正は
効いているような感じだったので期待大です^^
それと地味に嬉しかったのがUSB端子がType-Cになったこと。
今使っているスマホとケーブルが共有できるし、Gopro3のmicroUSB端子はすぐにユルユルになって接触が悪く、騙し騙し使ってたのが改善されればいいなーと期待してます。

そろそろあたたかくなってきたので、ツーリングがてら試し撮りするのが楽しみです!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です