アウトドア

キャプテンスタッグ 大型収納トートバッグを買いました

投稿日:2017年4月8日 更新日:

すっかり暖かくなって世間的にはキャンプシーズン到来ですね!
個人的には人のいない冬のキャンプが一番好きなんですが(笑)

キャンプに行くときに、あれもこれもとやっているうちに大荷物に
なってしまうのが自分の悪い癖^^;
バイクで行くときには積載量に限界があるのでなんとか荷物を減らします。
が、車で行くときにはとりあえず色々と持って行きたいなーと。

そんなわけで今回は【キャプテンスタッグ 大型収納トートバッグM】をポチってみました。
届いて開けてみると第一印象はとにかくデカイ!
まぁ、容量75Lですからね。
小学校1~2年生くらいの子供なら入れて担げそうなサイズです(笑)

肩にかけて持ち運べるようになっているし、ベルトの縫製もかなり頑丈そう。
ためしにテント、寝袋、エアマット、クッカー他小物などを目一杯詰め込んで
持ち上げてみましたが全然大丈夫でした。

そして地味に便利だなとおもったのは開口部分をバックルの付いたベルトで締められること。
これがあるので荷物をたくさん入れて地面に置いたときでも
開口部分がだらしなく開いてしまうのを防げそうです。

それと、布製なので公称サイズよりも多少大きなものでも入れられるって言うのがナイス!
ホムセン箱なんかだと1センチでも大きいものはどうやっても入らないですからね^^;

キャンプ以外でも、遊びに行くときに子供たちの遊び道具をさっと放り込んだり
荷物をあれこれと持っていきたい場合なんかには色々と使えそうなアイテムですので
自分のような収納下手にはおすすめアイテムかもしれません(笑)

0

-アウトドア
-,

Copyright© たかねこのひとり放浪記 , 2019 All Rights Reserved.